【食】インスタントコーヒー

僕はコーヒーが好きです。
漢字で書くと珈琲。
ちょっと大人っぽく見えますね。

休日ののんびりした朝はコーヒーメーカーでコポコポ淹れて優雅に過ごすのが楽しみのひとつですが、平日の朝はそうもいかず、それでも軽く朝珈琲くらいは飲みたい、という僕のようなワガママに応えてくれるのはやはりインスタントコーヒーなわけです。

最近のお気に入りはこれ。
「UCC THE BLEND TASTE No.117」。


コーヒー豆にもいろんな種類があるように、インスタントコーヒーにもいろんな銘柄があるわけです。
その中からお気に入りを見つけ出す、というのもなかなか楽しみでありながらもゴールの見えない人生の旅なわけでございます。

選択のまず第一のポイントは美味しいものであること。
しかし、あまり価格が高いものはいけません。
あくまで本気珈琲はコーヒーメーカーでインスタントコーヒーはその場しのぎという扱いなので。

そうなると、まず「ネスカフェ ゴールドブレンド」は外れてしまうわけですね。
僕が今まで飲んだインスタントコーヒーの中ではたぶん一番美味しいんですが、かつ一番高いので。

そんなこんなでいろいろ試してみている途中なんですが、最近ビビッときたのが上に書いた117です。

値段はゴールドブレンドの半分くらいなのに(違ったかな?)、味はマイルド。
かつインスタントコーヒー特有の水臭さがありません。
さすが老舗の上島珈琲。いい仕事しますね。

まぁ味の好みなんてのは人それぞれだし、絶対にオススメ!なんてことは言えないんですけど、まだ飲んだことがない人は一度買ってみてはどうでしょう。
なんせ安いし。
それでは。


UCC THE BLEND TASTE No.117のHPはこちら。



こんなやつです。