【菜】ピーマンを採り遅れたらパプリカになってた

最近平日忙しくって。
どうしても畑のようすを見るのが3日置きくらいになっちゃってます。

というか収穫を除けば畑をじっくり見れるのは土日くらい...。

というわけで普段は畑の隅々まで全然目を通せてないので、採り遅れる野菜たちがちらほらあるんですよねー。
極太キュウリを筆頭に。

そして今回はこれ。

パプリカ?
にしてはちっちゃい。

トウガラシ?
にしてはちょっと太い。笑

まあご存知のとおりピーマンなんですけどね。


ピーマンっていうのは通常食べているものは未熟果ですからね。
これが本来の完熟ピーマンの姿なんじゃないでしょうか。違う?

だからきっとこれも食べてみればきっとパプリカみたいに甘みがあって美味しいと思うんですよ。
そう考えたらそう思いませんか。

というわけでこれも一応収穫。
...しといたんですけどね。
食卓には並びませんでしたね。笑

きっと副園長に説明しとかなかったので、採り遅れて枯れかけたピーマンくらいにしか認識されなかったんでしょう。

まあ本来は緑の状態で食べる野菜ですからね。
結局採り遅れたらダメってことです。


支離滅裂なことしか言ってませんが、今日はこのへんで。