【食】自家製夏野菜カレーうまかったけど決して自給率100%にはならない辛さはある

夏野菜ってやつは、初期にしっかり世話をして根っこをガッシリ定着させておくと、あとはほぼ放置でもそれなりになるもんですね。

水もほとんどやってないのに、かなり頻繁に収穫しても毎回こんな状態です。 
むしろ食べきれない...。

サラダって言っても毎日大量に生野菜を食べるのにも限度がありますからね。
でもせっかく作ってるんだから、なんとか消費したい...。
どんな手を使ってでも。
(冬場のことを考えると贅沢な悩みですね↓↓)



となるとこれですよ。
夏野菜カレー。
美味しそうでしょ?

もういっちょアップでいっときますか。
はい、余計でしたね。

自家製のナス、ニンジン、ズッキーニ、ジャガイモを投入してあります。
(こっそりニンジンの葉っぱも...)

でも肉だけは自分では作れませんからね。
決して自給率100%とは言えないのです。

にしても、やっぱり美味しかった!
ルーにバーモンドカレーを使ったことを考慮したとしても、やっぱりいつもより美味しい。

まあほぼ完全に気持ちの問題ですけどね。
自分で作ったものを食べれるっていうのは本当に嬉しいことです。


今しか味わえない旬の自家製野菜ばかりを使った夏野菜カレー。
近いうちにまた食べたいですね。