【菜】野菜づくりを始めると、強風が怖くなる

風くらい少し強く吹いてたって、雨さえ降らなきゃ別に害もないし良いやんってこれまでは思ってました。
これまではね。

でも野菜づくりを始めたらね、違うんですよ。

こんなことになっちゃいますからね。


わかりますかね?
一応説明すると、キュウリの棚が大破したんですよね。


野菜づくりをしている人間たるもの、やっぱり棚から何かがぶら下がっている光景って憧れますよね。僕だけですか。
理想はブドウ棚ですけど、甘い果物ってやつはやっぱり害虫も多いみたいで、きっとほぼ週末ファーマーの僕には手に負えないだろな、と。


話は逸れましたが、そんなこんなでキュウリ棚を自作したんですよ。竹で。
キュウリがたくさんぶら下がってるってのも結構良い眺めなんじゃないかなと。
最近ようやくキュウリが棚の天井まで伸びてきて、やっとこれからキュウリでもぶら下げようかってところだったんですよ。

それなのに...。

...何回見ても悲しすぎる。

取り急ぎ復旧はするつもりですが棚をまた作るのはめんどくさいので、簡単に三角組みにでもします。


強風の日は注意だ。