【菜】ゴーヤもようやく勢いが出てきた(ような気がする)

カーマで買った純白ゴーヤなるものが植わっているのですが。
今ようやくこんな感じです。

ちっちゃ。


元々はグリーンカーテンにでもするつもりで買ったのに。
しなくてよかった。
かなり早いうちから苗づくりしとったんですがねえ。
なんでこうなったんだろう。

7月下旬にさしかかるこの時期にこの大きさだったら何の役にも立ちませんね。笑

でも北陸は正式な梅雨明けのアナウンスもまだだし、夏はこれからですよね。
今こんな大きさでも、まだまだ収穫にはこぎつけれる!...はず。

とりあえず肥やしでもやっとくかなあ。


というわけで今日はこのへんで。