【菜】うちのキュウリが棍棒並に攻撃力ありそう

先日一番果を収穫したキュウリですが、ひきつづき次々と実が大きくなり、徐々に収穫がはじまっています。

ただね。
自分でキュウリ作ったのってもちろん今年がはじめてのビギナーファーマーの僕ですが、今日気になったのがコレ。

もうすっごいボッコボコでトッゲトゲなの。
これね。
もう見た目はさながら最初の町の武器屋に売ってるアレですよ。「棍棒(こんぼう)」。
スライムくらいならこれで余裕で倒せそう。

なんて冗談はさて置き、キュウリってこんなにトゲトゲなんでしょうか。
少なくともスーパーに売ってるやつとだいぶ違うんですが...。
(そもそもこんなにボコボコしてない)

品種のせい?育て方?
今うちに植わってるキュウリの品種は「夏すずみ」と「四葉」のふたつ。
今回収穫したのはどっちかわからないけど、どっちかがこんな品種特性なのかな?

誰か教えてください。


まあ別にそれはいいんですが。
副園長は少し怪訝な顔をしていましたが、大丈夫だろうということで朝食でサンドイッチにしてもらいました。
今朝の食卓。

なんとなく食感が少しアボカドみたい(キャキッって感じじゃない、水分が少ない??)でしたが、美味しくいただきました♡


実もなりはじめたし、また一回追肥しようかな。