【菜】ラディッシュの消費が追いつかないから畑でハチ切れそうになってる

前にも書きましたが、うちの畑にはいたるところにラディッシュがゲリラ播きしてあるんですよ。
かげで、現在いたるところでラディッシュが頭を出してる。

ラディッシュって見た目はキレイだけど一食でたくさん消費するものじゃないから、生産に消費が追いつかないんですよね。

夫婦二人の我が家では一食で消費するのはせいぜいこんだけ。


土の中に置きすぎて、一個一個がすっごい大きくなってる。
これとか小カブ並の大きさ。


ラディッシュのゲリラ播きは害虫の被害もないし太りもいいんですが、いかんせん栄養・スペース両面で強豪相手がいないため肥大スピードが早く、計画的な播種をしないと食べきれませんね。


まあこれもいい勉強かなあ。
今度播種するときは気をつけよっと。