【菜】ニンジンがけっこう混み合ってたから二回目の間引きしたよ

ニンジンってやつは発芽さえしてしまえば、その後はわりかし順調に育つ野菜でして。

現在草丈は15cmほど。
だいぶ混み合ってきましてね。
そろそろもっかい間引いとこうかなと。
まあ間引きなんてほんまにあっという間に終了。
そんなに広いとこでたくさん作ってるわけじゃないしね。
一応株間10cmってのを目安にチョイチョイと引き抜きました。
生育の良い株を残すとかそんなん関係なし。
間引いたあとは株元に気持ちだけ土寄せしときました。ほんま気持ちだけね。

そんで今日は、全部でこんだけ抜いた。
あんがい少ないもんだ。

根元を近づいてよく見てみました。
微妙な色と太さです。笑
ニオイは完全にニンジンなんですが。


さて、これでようやく株感10cmの状態にもっていけたし、あとは収穫まで放置でOKでしょう。
最近まったく雨が降らないからさすがに水遣りくらいはやるけど。
あ、あと葉っぱに虫がついてないかもたまにチェックしないといけないかな。

なんにせよ、もう収穫までは作業ってほどのことはもう無いはず。

甘くて太いニンジンに育ってくれることを期待して待ちましょう。