【菜】今日の収穫 - 2013年6月9日(日)

特になんのオチもないんですけど、今日はこれだけ収穫しました。

とりあえずキンジソウが今年初採りです。
っていっても、キンジソウが少し大きくなってきてたから挿し木で株を増やそうと挿し穂をつくったときに摘み取った余分な葉っぱなんやけどね。


スナップエンドウは相変わらず完全に放置なのに順調に実をつけています。

ラディッシュはスライスしてサラダにするだけで食卓に彩りを添えてくれるから、ひとつかふたつあるだけで役立ちます。
実はいろんなところに1〜2粒単位でラディッシュの種をゲリラ播きしてあるから、それらがポツポツ大きくなってきてて、菜園のいろんなところにひょっこりとラディッシュが生えています。笑
群生していないから、害虫の被害にも遭いにくいというメリットもあります。たぶん。


さて、収穫物を副園長のもとに運びますかね。