【菜】虫食いがひどいから、取り急ぎチンゲンサイを収穫したよ

今日もめっちゃ良い天気ですね。

写真は富来の田んぼからみた風車。



まあタイトルが全て今日の記事の全てなんですが。
以前書いてたチンゲンサイを今日収穫したよ。
やっぱり虫食いがけっこうあるけど...。
それでもおしりはちゃんとプリッとしてて、チンゲンサイには見えるよね。

さっそく副園長に料理してもらって、今日の夜ごはんでいただきました。

採れたての野菜だから特別新鮮で美味い!って感じは特にないけど、やっぱり自分で作ったものを食べれるってことはとても嬉しいことです。

夏の収穫は今からが本番。
これからも楽しみがいっぱいですね。