【菜】播種から一ヶ月してようやくニンジンがニンジンぽくなってきた

今でちょうど一ヶ月くらいかな。
それでこんな感じ。

えー、ちっちゃー。
そう思うよね。
でも葉っぱがニンジンぽいでしょ?このいかにもセリ科ですって感じが。
一応一週間ほど前に一回目の間引きをしてあります。
不思議なもんで、間引きしないで混みあった状態だと大きくならんげんてね。
間引いて少しまわりを空けてあげると、また急に成長を再開するって感じ。
気のせいかな?
少なくとも僕には見えるけど。

そんで、よーく近づいて見てみると、根元はこんな感じ。
将来ニンジンになる部分はわかるけど、全然太くないね!
今の時期だと当たり前か。

ニンジンっていうのは生育前半の成長がかなりゆっくりで、根部の肥大はかなり後半に入ってかららしいので、まだまだ今はのんびりようすを見てあげよう。

遅いのは全然いいから、ちゃんと収穫させておくれ。