【健康増進】アスロンの会員になりました

土日会員ですけども。

やはり冬期は雲が晴れることのないこの北陸地方においては、自主的に体を動かそうにも限界があります。
外を走りたくても毎日天気悪いし(そもそも寒いし)、かといって家の中で十分な運動なんてできないし(サーキットとかスピード打ち込みとか)。

というわけで七尾市田鶴浜にある健康増進センター アスロンの会員になりました。
土日会員の場合、会費は3,500円/月です。
とりあえずお試しに、ということで最短契約期間である3ヶ月で申し込みました。
(契約期間は3ヶ月・半年・一年から選べます)
受付時にまとめて会費を納めます。10,500円なり。


アスロンって何?って人のためにHPからの引用を貼っときます。

  

健康増進センター アスロン 
能登唯一の厚生労働大臣認定温泉利用型健康増進施設です。田鶴浜つるの湯温泉を利用し、多種多様な浴槽とサウナなどの入浴施設や トレーニングルーム、スタジオ、ゆっくりとくつろげる交流広場、運動浴の温水プールなどを備え、総合的に健康づくりに取り組むことが出来ます。 また、ご家族や仲良しグループのレジャーとしても楽しめる施設です。
石川県七尾市高田町ち部10番地


実は恵寿病院の傘下なんですよね、ここ。

なんであれ、これでこれからは天気関係なく体を動かせるようになりました。
(土日だけですけども)
こういうジム的な場所の良いところは、室内でガッツリ汗をかいて、そのまま風呂に入れるところです。
ここ行ったらその日にやるべきことはすべて終わった気分になりますね。
しかも、何気にここの風呂って温泉らしいですよ(つるの湯温泉)。
さり気なくプールがあるところもいいですよね。
(3レーンしかありませんが)

まだ一回しか行ってないのではっきりしたことは言えませんが、筋トレのマシンは必要最低限は揃っていたと思います。
充実しているとは言えませんが、胸・肩・背中・腹・脚はひととおり鍛えれる設備があったし、ダンベル・バーベルももちろんありました。
ランニングマシンは6台で、予約も可能みたいです。

ジム通いって最も健康的な休日の時間のつぶし方のひとつだと思いませんか。
とりあえず、来週以降がんばって通います!