【週末菜園12月第1週④】霰でボロボロになったコマツナは今

だいぶモッサリしてきました。
被害葉が残っているので見た目は少し痛々しいですけど。
それでも枯れたりする葉っぱや株はなく、ゆっくりながらも順調に生育中です。
最近出てきている新葉はかなり分厚いような気がするんですが気のせいでしょうか。
ホウレンソウは寒さにあたると甘みが強くなるというのを聞きますけど、コマツナってどうなのかな。
ホウレンソウはアカザ科だしコマツナはアブラナ科だから関係無いかな?笑

それにしても順調とはいえちょっとゆっくりすぎるなー。
このままじゃ食べる前に春を迎えてとう立ちしてしまうかも。
そしたらそれこそアブラナ科だし花の蕾を食べたらいいのかな。
菜の花みたいに。