【肉】【ビール】和倉で焼肉なら『ひでくら』ですよ、の巻


僕は昔から数学が苦手でしたが、この数式だけは理解できました。

 焼肉 + ビール = 幸

この式こそが、人の生きる意味の全て。
なるほど確かにそうかもしれません。
まぁまぁ堅苦しいことは抜きにして、何を言いたいかっていうと、たまには焼肉いってもバチはあたらんでしょって話です。
というわけで今日は焼肉でした。


■ 和倉で焼肉といえば『ひでくら
これは完全に偏見かもしれません。
少なくともひでくらから直線距離にして約200mのところに『寿美好(すみよし)』があるもの見逃せないポイントです。
でも、僕が焼肉に行くとすればひでくら。
(ひでくらのHPはこちら
なぜかというと、ここ(和倉)に来てはじめて行った焼肉屋がひでくらだったから。
そして、それが美味しかったから。
(少なくとも味に関して不満に思えるところがなかったから)
だからそれからずっとひでくらしか行ったことないのです。
外食って、しかもお酒を飲もうと思ったら、行ったことないところへ行くのってハードルが高くないですか。
 少なくとも僕はそうです。
そういうわけで、今日も肉を食べにひでくらへ行きました。

■ たらふく肉を食べる
実は今日、ただ衝動的に焼肉を食べたくなったわけではないのです。
[https://twitter.com/YAHIHOvg/status/266792841802551296:embed#一次試験合格キター!!]
[https://twitter.com/YAHIHOvg/status/266792916406640640:embed#あ、農業普及指導員資格試験です。]
 まぁ普通の人は聞いたこともない資格だとは思いますが、とりあえず受けていた試験の一次試験の結果が今日わかり、その結果が合格だったのです。
さらに付け加えると、過去に2度落ち、3度目にしてようやくの合格でした。
(まだ一次ですけど)
そして今日は花金。
 これはもうお祝いせざるをえないですよね。

そういうわけでほぼ定時と同時に職場を飛び出し、やってきましたよ。
2012-11-09 20.14.10.jpg
めぬーです。
外が寒いのでお店の外観の写真は撮っていません。
(自分的にはいつも来てるから今更って感じもあるし)

だいたい最初に生中を頼んで一緒に頼む定番メニューは決まっているんですが、その中でも僕のおすすめはこれです。
2012-11-09 19.02.11.jpg
ホルモンの盛り合わせ892円(税込)。
実際にはこんな感じ。
2012-11-09 19.01.52.jpg
わお。
めっちゃ美味そうやないですか。
ホルモンは人によっては好き嫌いあるとは思いますが、僕はもともとホルモンが好きなのでこのお皿は鉄板です。
ただ、未だにどれが何なのかわかっていないんですが。

なにはともあれ、せっかく来たからには食べます飲みます食べます飲みます。
そのうちの一部をここにご紹介。
2012-11-09 18.58.27.jpg
2012-11-09 19.00.10.jpg
2012-11-09 19.01.57.jpg
2012-11-09 19.02.02.jpg
う...うまい。
もう、どれが何とかいいですよね。
とりあえずうまいんですよ。
いちおう簡単に説明しとくと、最初の写真がビールで、あとは肉、肉、肉です。

中でも僕がピックアップするのはこちら。
2012-11-09 20.07.19.jpg
豚タン。
牛のタン塩はもちろんうまいです。
でも、豚も意外といけるんですよ~~。
コリコリ系とか歯ごたえあるのが好きな人は好きなんじゃないでしょうか。

■ ニンニクが食べ放題
このとおり。
2012-11-09 18.58.40.jpg
この店はたまにニンニクが食べ放題のときがあります。
曜日なのか日にちなのか、詳しくは忘れましたがとにかくニンニクが食べ放題です。
ニンニクを空気や水の代わりに身体に摂取したい方にはぜひおすすめです。

なんの記事なのかよくわからなくなってしまいましたが、とりあえず僕は今日美味しく焼肉を食べてビールを飲んで満足満足なのです。

みなさんも金曜くらいはパーッといったほうが人生うまくいくと思いませんか。
少なくとも僕はそう思います。

調子こいてブログを書きなぐったところで、今からお風呂にでも行ってきます。

それでは。