【和菓子】喜久寿の真心


またまた副園長のいただきものです。
喜んで僕もいただきました。

 ○おもて
2012-11-06 20.03.54.jpg
  能登銘菓 真心(まごころ)


○うら
2012-11-06 20.04.42.jpg
  和洋菓子 喜久寿(七尾市石崎町レ73-3)

実は僕、七尾に住んでいながら今までこの『真心』というお菓子の存在を知りませんでした。
(もちろん喜久寿さんというお店も)

住所によるとこんなところにあるみたいです。

大きな地図で見る
確かに普段あまり通るところではないので、地元の人以外はあまり目につかないかもしれないですね。

■ 肝心の味は...
結論からいうと、美味しいです。
そとはフワフワ、中にクリームが入っています。
ここらへんが和菓子屋ではなく和洋菓子屋のお菓子という感じですね。
○こんな感じ
2012-11-06 20.05.07.jpg
わかりやすく言うと、みそまんじゅうの竹内の『ふっくら』によく似た感じだと思います。
ふっくらを食べたことない人はごめんなさい。

なんにせよ美味しかったので、食べたことない人は一度お試しになってはいかがでしょうか。

それでは。