【農産物直売所】神子の里



羽咋市神子原地区にある農産物直売所『神子の里』に立ち寄る機会があったので少し様子を見てきました。

[https://twitter.com/YAHIHOvg/status/265313794601922561:embed#I'm at 神子原農産物直売所 神子の里 (羽咋市, 石川県) http://t.co/VAWUCZ4C]
[https://twitter.com/YAHIHOvg/status/265322979460788224:embed#I'm at 神子原の棚田 http://t.co/1ddr4Ylg]

外観はこんな感じです。
2012-11-05 13.52.20.jpg

入口にはかわいい看板があります。
2012-11-05 13.52.33.jpg

神子原といえば有名なのは棚田ですよね。
その自然豊かな美しい田んぼで作られている米は神子原米というブランドで売られています。
僕は食べたことはありませんが、とってもいいお値段ですね。
2012-11-05 13.48.25.jpg
やっぱり美味しいのかな?
パッケージもSimple is Bestといった感じですね。かっこいいです。

■ なぜか多いウリ科商品
能登野菜のひとつ、金糸瓜(そうめんかぼちゃ)も並んでいました。
金糸瓜もたまに食べたくなりますよね。
2012-11-05 13.48.28.jpg
(能登野菜や金糸瓜についてはこちら

金糸瓜に関わらずカボチャの種類が多い(なんで?笑)のが印象的でした。
2012-11-05 13.47.27.jpg
2012-11-05 13.47.43.jpg
あぁ、僕も来年はいろんなカボチャを育ててみたい...。
これだけ色とりどりのカボチャがならぶと楽しくないですか。
ちなみに、一番最初の店の正面の写真にこっそりとジャイアントカボチャが並んでいるのも写っています。笑

他にもいろんな農産物からハトムギ茶、ソフトクリーム、木工の民芸品までいろんなものが並んでいました。
たまにこういうところを覗いてみるのも楽しいですよ。
ひとくちに農産物直売所といってもまさにピンからキリまでありますが、見かけた時には少し立ち寄ってみてはいかがですか。

最後にこちら神子の里の関連HPを紹介しておきます。
神子の里ショッピングページ
神子の里ブログ
別に僕は神子の里のまわしもんじゃないですよ。笑

それでは。