【やひほ家の食卓10月某日の昼食②】鯖寿司、越前そば、そして竹内のみそまんじゅうを食べる


園長(@YAHIHOvg)です。
突然ですが、僕は鯖が好きです。

Mackerel
Mackerel Photo by Charlene-SJ


そんなことを知ってか(間違いなく知りませんが)、副園長のおばあちゃんがこんなものをくれました。
352C931C-22B7-4A1F-AC26-9E1C7BE45DA1.JPG
わお。
福井名物焼き鯖寿司。
ちなみに、となりにあるのは越前そばです。
(僕は麺類で一番そばが好きです)

なぜおばあちゃんが今日はこんなに福井びいきだったのかわかりませんが、こんなうまそうなものはとりいそぎ開けてしまいましょう。

どーん。
1173009E-E0D4-4439-8774-FDF17DAEF432.JPG
もう、うまそうすぎて死にそうです。
一瞬でぺろりとたいらげてしましました。
焼き鯖寿司は大学一回生のとき食中毒になったときに食べた以来でしたが、変わらずのおいしさですね。

普段からよく食べれるものではありませんが、またいつか食べたいものです。

ちなみにおやつもいただきました。
29F398DC-2400-461B-AB21-CAE8BA26F68B.JPG
好きなんです。これ。

今日は幸せなお昼ごはんでした。