ベランダのラディッシュ間引き②


園長(@YAHIHOvg)です。

Radishes
本来ならばこういうものができるはずが... Photo by gairid1791

日曜日に二回目のラディッシュ間引きを敢行しました。
というか播種から37日でようやく二回目って遅すぎですね...。


おかげでまだ根元は全く肥大していません。
そもそも日当たり悪すぎるんかなあ。



間引き前です。
けっこう葉っぱはもりもりしてるんですけど、やっぱ過密なんでしょうね。
D491BDF2-9090-4821-B187-397ADA63114E.JPG
間引きするので珍しく防虫ネットを外して写真を撮りました。

間引き後。
4BB085E8-72F5-4768-9CE3-05110A0C803C.JPG
ラディッシュっの葉っぱって触ったり水を直接かけるとすぐしなってなっちゃうんですよね。
折れてさえなければすぐ戻りますが。

今回の間引き菜です。
もうこの葉っぱを食用に育ててたって言ってもいいような気がしてきました。
A14448EB-185F-4C68-B178-D562B4F97569.JPG


そして間引き菜は副園長によっておつゆにされました。
C805AD92-B50E-45A0-983F-79A0925F487C.JPG
おいしかったです。


というわけで普通と比べて大幅に遅れているプランタ菜園のラディッシュですが、今回の間引きによりこれから肥大が進むのか要注目です。

野菜は奥が深いですね。

さて朝ごはんでも食べますか。
それでは。