【平日菜園10月第2週某日②】ベランダに木箱プランタを増設

 平日菜園【10月第2週某日①】の続きです。

どこまでも続くまっすぐな道 ミルクロード(北海道標津郡中標津町)
Photo by e-egao


さて、今日はさらにシュンギク、サニーレタス、葉ネギ、ミツバの播種をしました。

でも、こいつらの写真を撮るのを忘れました...。

今後うまく成長していきそうならまた記事に書いていこうと思います。


そして、ここからはアパートのプランタ菜園の話になります。

今日はアパートの菜園を増設しました。


f:id:yahiho:20121010161344j:plain
f:id:yahiho:20121010161338j:plain

見てのとおり、プランタではなく木箱なんですが...。

上の黒土の方には白ネギを播種しました。
これは苗床にして、うまく苗ができそうなら菜園に定植する予定です。

下の砂の方は、コマツナとシュンギクを半分ずつ播種しました。
完全に実験です。

うちのベランダには網状のフェンスがはられていて、鱗翅目の害虫が入ってこれないような気がするのです。
(2階だし)


菜園からプランタまでどんどん品目が増えてきました。
これからの成長が楽しみですね。

全滅ということだけはなんとか避けるべくこれからも注意して観察していこうと思います。

ちなみに、今日のプランタのラディッシュはこんな感じです。
f:id:yahiho:20121010161418j:plain

今日もよくわかりませんね。


それでわ。