【不慮の事故】モンちゃんの悲劇

今朝の洗濯ものを干しているときのこと.....。

でっかいバスタオルを、床に置いて日光浴していたモンちゃんことモンステラの上にダイブさせてしまいました......涙ナミダなみだ


ようやく出た切れ目の入った新葉もこのとおり。
f:id:yahiho:20120914060033j:plain

もうひとつも。
f:id:yahiho:20120914060016j:plain

3枚しかない葉っぱの2枚をダメにしてしまいました。
これが原因で枯れてしまわないか心配です。
(根っこもだいぶ引っ張られて株が浮いてしまった)

一方ガジュマルさんは。
f:id:yahiho:20120914060049j:plain
もやしの発芽ように新芽を出しまくってます。

これを見ている限り、植物は強い。
モンステラもなんとか生き抜いてくれーーーー!!