【菜】サツマイモは活着するまで精神的に辛い

サツマイモを一週間ほど前に植えた。
おばあちゃんが余った苗をくれたんです。ありがたや、ありがたや。

ただね。
サツマイモってやつは根っこが生えてくるまではどんだけ水をやってもずっとこんな感じなのよね。
しなーっとね。
普通の野菜ならもう手遅れだよね、この状況。

でもサツマイモってのはほんまに強いもんで。
あんな状態でもめげずに毎日毎日水やりしてると、ちゃんと水を吸ってるのよね。

今ではこんな状態。
シャキッと。
ここまでくればもう安心かな。
日中の日差しにも耐えれそう。

サツマイモは萎れかけの苗のほうがいいっていう話もあるくらいだし、よっぽどじゃないと枯れたりせんのやろね。

というわけでサツマイモも無事活着したようです。