【菜】菜園の看板を作成中

タイトルのとおりなんですが、看板を作っています。


なんで看板?
どこに置くの?


いやいやいや。
わがやひほ菜園、家庭菜園といえども、自分なりにかなりこだわりを持って野菜づくりに取り組んでおります。

そんな僕が家庭菜園に求めている最も重要なことは「癒し」です。
癒しの場所となるためには、外観もとっても大事だと思いませんか。僕は思います。
とくにうちの菜園はリビングの大窓の目の前にあり、毎日嫌でもそのようすが目に入ります。
言ってしまえば我が家のインテリアの延長です。

ともなれば見た目もオシャレにしておくっていうのもかなり重要ですよね。

居て癒される、見て癒される。
いいですねー。


さて、いろいろ偉そうなこと言ってますが、実は看板のかたち自体は我が家の大工さんがついでに作ってくれたもので(頼んで作ってもらったんだけど)、僕はそれに色を塗っただけ。

カーマで買った水性スプレーでプシューとやっただけです。
スプレーの水性と油性ってどう違うか。
とりあえず水性でも水に溶けるってことはなさそうだったから水性にしといた(安かったし)。


下地の色も塗ったし、今度の休みには文字をいれるぞー。