【週末菜園2月第1週③】H25初収穫

播種からはや4ヶ月となるコマツナ。
栽培期間が長期間にわたっていることや、低温でじっくり育ったことから葉っぱの分厚さがハンパじゃない。
こりゃもういいでしょ。
やっちゃいますか。

まだまだ畑に残っている小カブもいい顔してますね。 
これもいっちゃいますか。

なんか葉ダイコンもごちゃごちゃしてるなー。
もうこれもいっとけ。

ということで収穫やっちゃいました。 
左からコマツナ、葉ダイコン、小カブです。
(言わんでもわかりますね)
っちゅーか葉ダイコンなのに根っこがダイコンになってた。笑

コマツナの葉っぱの分厚いこと分厚いこと。
さっそく副園長に夜ごはんに使ってもらったんですが、これでも全然硬いって感じではなく、シャキシャキして美味しかったです。
お義母さんにも自信を持っておすそわけさせてもらいました。
最近野菜高いしね。

今回の収穫は大満足。
相変わらず見た目はそんなに良くないけど、自分で作った野菜を食べるって幸せです。

いつか生まれてくるであろう自分の子どもに食べさせる日まで、頑張って作り続けようと思います。
(抱負)




ちなみに。

間引き菜を移植したコマツナも無事育っています。
見た目はこっちのほうがキレイかも。
ただ、今でこの大きさだし暖かくなってからのとう立ちが怖いなー...。