【週末菜園12月第4週④】コマツナが再再再度盛り返してきた

度重なる強風を伴った霰、吹雪...。
幾度と無く立ちはだかる障害を乗り越え、コマツナが再びコンモリしてきました。
もはや畝ではなく島になっているのはご愛嬌。
なんせ石川県は夏が終わると降るんですよ。
秋以降は空からなんやらかんやら降ってくるんです。
いつも空がどんよりしてるんです
もう空の色なんか忘れちゃいましたね...。

はてさて、アップの写真がこちらです。
やっぱり葉っぱもキレイとは言えませんよね。
でも仕方ないんです、露地栽培だし。

でも寒さの中じっくり成長してきたこともあって、葉っぱはかなり肉厚です。
ホウレンソウは寒さにあたると甘みが増すっていうけど、コマツナはどうなんでしょ。

今後は空から降ってくるとしても雪だ。
もう霰は降らないし、葉っぱに穴が空くことももうないだろう。
というわけで、収穫楽しみです。