【週末菜園12月第1週】カブがゆっくりながら順調に肥大中

本日石川県では初雪が観測されました。
本格的に冬の到来です。
夏の時点では今年は暖冬だという予報でしたが、最近の予報では例年より雪が多そうだと言っていました。
まぁ長期予報なんてあてにならないですね。

さて、そんな厳しい寒さの中でも小カブは順調に肥大中です。

さすがに成長スピードはかなりゆっくりですが、確実に大きくなってきています。

気になったので、ひとつ抜いてみました。 
まるでお餅のようなとっても綺麗な肌です。
このまま順調に大きくなってくれるといいのですが。

ところで小カブってどれくらいの大きさで収穫したらいいんだろう...。