【やひほ家建設工事】基礎工事がはじまりました

我が家の新居建設予定地の地盤改良が先週終わり(土砂降りでしたが)、基礎工事が始まりました。
柵で周りが囲われています。

 不思議なもので、こうして囲ってしまうとただ平地を眺めていたときより同じ面積でも広く感じます。
枠の中はなにやらたくさんの溝のようなものが掘られています。
地盤改良でコンクリの柱がうまっているはずなんですが、それらしきものは見えません。

ちなみに。
基礎工事で出た土砂が菜園まで押し寄せてきています。
もう少しで畝がひとつ埋まるところだった...。

今週もそんなに天気は良くなさそうですが、基礎が終わるまではいきなり雪なんぞ降らないようにお祈りしておかなくてはいけませんね。