【衝撃】北國銀行田鶴浜支店がなくなります


嫌なニュースが飛び込んできました。

平成25年2月17日(日)を最後に、北國銀行の田鶴浜支店はなくなってしまうようです。















七尾支店に統合されてしまうとのこと。
民、官に関わらず、削減と合理化は時代の流れだと言えますが、やはり利用者にとっては不便なわけで...。
支店が変わることに伴って口座番号も変わってしまうのが不便ですね。
具体的には以下のような不都合があります。

  • 新しいキャッシュカードが届き、古いカードは使えなくなる
  • 通帳も変更の必要があり、定期預金等の通帳はATMで使用できなくなる
  • 口座番号が変わるので、職場に給料振込み先の変更を申請しなくてはいけない

なお、公共料金等の自動支払いについては新口座への変更を銀行が行うようです。

なんにせよ、支店の統廃合なんていうのは銀行の都合なんだし、こちらがすべき作業はなくしてほしいものですね。