【速報】【初】【収穫】ラディッシュ収穫しました


今日も二日酔い、園長(@YAHIHOvg)です。

Harvesting
Harvesting Photo by Røstad


さて、先日つぶやいたこの件について、
[https://twitter.com/YAHIHOvg/status/261620698072629249:embed#プランタのラディッシュが全然太らないので今週末収穫しますかね...。菜っ葉として。]
播種から50日目にしてようやく収穫しました!

 間引きの遅れ、ベランダの不良環境等々により根元の肥大が全く確認できず、もう菜っ葉として食べたらええわ、くらいに思っていたんですが、
2012-10-28 13.19.43.jpg
なんと、ちょっとだけ『ラディッシュのようなもの』が収穫できました!
(ほんとにちょっとだけね)
これはいい意味で予想を裏切られました。
これは嬉しい。

正真正銘わが『やひほ菜園』の初収穫です。初ものです
もちろん普通に考えればこれは失敗といわざるをえない出来ですが、全滅ではなかったという点を評価し、今回は合格(なんの?)とさせていただきます。

これは今晩サラダにしていただきます。
それでは。