【菜】赤オクラは畑に生えてるときからとりあえず赤い

どうも。
カラー野菜大好きの僕です。

畑には色鮮やかなものがちょこちょこ植わってますが、今日ご紹介するのはコレ。
赤オクラ「ベニー」ちゃんです。
なんせ赤いです。

すごいアリがたかってますね。
アブラムシでもついてたのかな...。
ナスとかでもそうですけど、アブラムシがいるとアリも寄ってくるんですよね。
どうもアブラムシが分泌する体液が甘いらしくて、アリの好物らしいです。



というわけで普通のオクラと一緒に収穫。
オクラはあまり植えてないので、そんなにたくさんは収穫できないけど。

ピントは赤オクラでパシャリ。
なかなか味のある写真だと思いませんか僕だけですか。

オクラってのはそんなにたくさんもいらないけど、毎日少しだけあると食卓の料理の幅が広がりますよね。

あのネバネバは夏バテにもいいらしいですよ。
ムチンっていう成分だったかな。

ちなみに赤オクラは副園長によって炒めものにしてもらいましたが、味はまったく普通のオクラでした。
彩りを添えるだけで味には全く影響を及ぼさないっていうのも使いやすくていいですね。





それでは。