【週末菜園12月第2週③】寒さで全く成長しないラディッシュ

実は今わが菜園には、今年第二弾のラディッシュがあります。
第一弾がかなりうまくいったので、調子に乗って播種したものです。
いつ播種したか詳しくはもう忘れてしまいましたが、すでに一ヶ月以上経っているはず。
それなのに今のようすはこんな感じです。

全く大きくならない。
さすがに寒すぎるんですかね。
この気温で完全露地栽培はもう無理か...。
近寄ってみたようす。
ほんっとにちっちゃい。
今週の雪でもう枯れてるかも。

やっぱり石川県だと10月下旬以降に何か播くとしたらトンネルは必須のようですね。
(できればマルチも)
まぁそんな時期に無理して何か育てる必要もないのかな。
来年はもっと計画的にやろう。
今年ははじめるのが遅すぎた。反省。