【ベランダ】ラディッシュ間引き

おはようございます。今日は少し早起きした園長(@YAHIHOvg)です。

威厳を完全に失った百獣の王
ねみー。 by 威厳を完全に失った百獣の王




というのも、


こういうわけです。

しかし、


確かに、播種から28日。これまで間引いたことは一回もありません。
ちなみに、間引き前はこんな感じです。
f:id:yahiho:20121005053746j:plain
こんもり。
朝早かったのでまだ少し暗いです。

そして間引き後。
f:id:yahiho:20121005054740j:plain
まだ少し多いかな?
でもものすごいヒョロヒョロだし、一気にスカスカにするのは勇気がいるんですよね.....。
伸びまくってる胚軸(赤い部分)がよく写ってますね。
これってちゃんと太るんだろうか......。
ちょっと言い訳ですが、
このプランタ菜園はフェンス付きのベランダに置いてあり、さらに少し深いプランタなので日当たりがけっこう悪くて余計に徒長気味になっているのかもしれません。
まぁこれも勉強ですね。
約束期間(誰と?)の20日はとっくに過ぎてしまいましたが、引き続き様子を見てみようと思います。
もしかしたらホントは今くらいに追肥したほうがいいんかも。
まぁいいや。

ところで、間引いた間引き菜はというと

ちなみにこんな感じでした。
f:id:yahiho:20121005054911j:plain

ぐへへ。
ちょうど今キッチンからいい匂いがしてきましたよ。
楽しみですね。
それでは。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...