【完全復活】モンステラの新芽、ラディッシュのようす

過去、洗濯物のダイビングにより瀕死の重傷を負ったうちのモンステラでしたが、今朝驚くべき姿を見せてくれました。

Monstera deliciosa Liebm.
野生のモンステラ。 Photo by adaduitokla



どーん。
f:id:yahiho:20121007161517j:plain

新葉が出ている!

これはうれしいですねーー。
どうやら本当に枯れることなく成長していってくれるみたいですね。
今後二度と洗濯物を落とすなんてことが無いように気をつけなければ。
モンちゃん、命の強さを見せてくれてありがとう。

ちなみに、間引き後のプランタ菜園のラディッシュたちはこんな感じです。
f:id:yahiho:20121008170453j:plain

相変わらず防虫ネットの上からの写真なのでよくわかりませんね。
でも残ったやつらはこれまでより少し生き生きとしてきた気がします。
あくまで気のせいです。
こいつらも今後は要観察ですね。