【旅】岡山から②

 今日は岡山から帰って来ました。
 というわけで、岡山編二日目をかるくまとめておきます。


 宿泊していたホテルから岡山駅までは、一本道です。
 桃太郎通りという大きな道を、約700mです。

 名前の通り、道には等間隔ごとに桃太郎の石像が置かれています。

 こんなんとか。
f:id:yahiho:20120920075035j:plain

 こんなんとか。
f:id:yahiho:20120920075635j:plain

 猿もいます。
f:id:yahiho:20120920075212j:plain

 あれ?
f:id:yahiho:20120920080246j:plain

 さすがの桃太郎さんも、思春期にはいろいろあったみたいですね。
 女性の服装が気になることもあったんでしょう。

 今日は午前で仕事は終わりだったので、再び石川県に向かってひたすら電車に揺られます。

 切符は買ってあったので、電車時間までお土産を探しがてら、岡山駅内を物色。
 なんせ、もう二度と来ないかもしれない。

 すると、岡山にもあの店が。
f:id:yahiho:20120920124416j:plain

 しかも限定味が。
f:id:yahiho:20120920124426j:plain

 結局買ってしまった。
 好きなんです。マネケンのワッフル。

 お土産も無事購入し、あとはのんびり帰りましたとさ。
f:id:yahiho:20120920154336j:plain
 電車の強みは、ゆっくりビールを飲めることです。

 ただ、慣れない長距離出張はやっぱり疲れますね。
 今日もぐっすり寝ます。

 おやすみなさい。