【植え替え】ミニトマト、ガジュマルと子宝草

今日は中島ばあちゃん農園からミニトマトをもらいました。
こんなにたくさん...。
f:id:yahiho:20120902212904j:plain
少し割れているのもありますが、とっても甘くて美味しいです。

そして今日はうちの菜園に新たな仲間が加わりました。


ガジュマル
f:id:yahiho:20120902180341j:plain



子宝草
f:id:yahiho:20120902180351j:plain
 です。

子宝草なんていかにも縁起が良さそうだし、ガジュマルも妖精が住んでいると言われています。
枯らさないように気をつけて育てないといけないですね。
それにしても、あいかわらず観葉植物ばかりで菜園には程遠い状態ですね。

そして、これを機にみんなまとめて植え替えをしました。

植え替え前
f:id:yahiho:20120902161456j:plain

植え替え後
f:id:yahiho:20120902180330j:plain

鉢は今日ニトリで仕入れた水受け付きのキューブ状のものです。
値段は299~699円。
真っ白でけっこうオシャレです。

ガジュマルは植え替えと同時にかなり強めに剪定しました。
大丈夫だと信じます。

これからも暑い日が続きそうですが、水やり頑張ります。