【週末菜園9月第5週】秋ジャガイモの発芽

 一週間ぶりにこんにちわ。

 今週も週末菜園の様子をお届けします。
 日本列島に台風が近づいて(場所によってはすでに上陸して)きているようですが、こちらはまだ(少なくとも午前中は)晴れていました。

 久しぶりに訪れた菜園では、相変わらず全く変わった様子がありません。
 いや、草はどんどん伸びてきているか...。

 なんにせよ、先週土から顔を出していたジャガイモに土をかけ直して埋めておかねば。

 しかし、よくよく近づいて見てみると、
f:id:yahiho:20120929173802j:plain

 おや?
 芽が出始めていますね!


 無事成長しているようです。
 やはり、こうして目に見えるとうれしいですね。

 ニンニクは相変わらず全く変わり無しでしたが、今後ものんびり見守ることにします。


 ちなみに、アパートのラディッシュは現在こんな感じです。
f:id:yahiho:20120930093918j:plain

 かなり混み合ってきましたね。

 日当たりがあんまり良くないからもともと徒長気味なので、本当は間引きしたほうがいいんでしょうが...。

 もうちょっと様子を見てみます。

 それではまた。